\ 最大8%ポイントアップ! /

頬こけにコラウムボリューム注入!ジュベルックボリュームよりも副作用が少なく維持力高い?韓国セガジソウォン医院ホンデ

当ページのリンクには広告が含まれています。
コラウムボリュームサムネイル

🔸本記事はセガジソウォン医院様の提供で作成させていただいております。

きよら

皆さん、こんにちは!韓国在住10年目のきよらです!

最近1ヶ月で7キロの減量に成功し、喜んでいるのですが

それに伴い顔のお肉が落ちて、頬こけが以前よりも目立つようになってしまいました。

頬がこけてしまい……

  • 少し不健康に見える
  • 実年齢よりも老けて見える
  • 女性らしい丸みが欠け、可愛さ・美しさが半減する

といった悩みが出てきてしまったんです……。

ということで!!

本日は、韓国ホンデに位置する【セガジソウォン医院さん】にお邪魔して

頬こけの施術を行ってきましたので詳しくレポートしていきます。

実は以前から一度行ってみたい!と思っていたクリニックさんだったので

今回訪問させていただけることになってとても嬉しかったです!

きよら

絶対にまた次回も伺いたい!

と思うほど推しポイントがたくさんありましたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

目次

コラウムボリュームとは?

まずは今回私が頬こけの箇所に注入したコラウムボリュームについてご説明します。

引用:韓国コラウム公式サイト

アメリカFDAやEUのCEの承認を得ている、皮膚に注入しコラーゲンの生成を促進させ、窪んだ箇所のボリュームを改善させるPLLAが主成分のコラーゲンブースターです。

コラウムボリュームの特徴

  • ジュベルックの主成分PDLLAは比較的溶けやすいが、コラウムは溶けにくいPLLA成分で構成されており、よりボリューム・弾力アップに効果的
  • 微小球型で均一な粒子で構成されている
  • 構成成分の配合比がより最適化
  • ヒアルロン酸フィラーのような不自然さが極めて少ない
  • ジュベルックボリュームより、しこりができるなどの副作用の可能性が低い
  • ジュベルックボリュームよりも美白効果が期待される
  • 肌に注入しても歪んだり固まったりせず、常に球体が維持されるので炎症反応が出る可能性が低い

コラウムは【コラウム(120)】と【コラウムボリューム(240)】の2種類に分かれています。

⏩コラウム120は粒子の大きさが25~35μm(マイクロメートル)

⏩コラウムボリューム240は粒子の大きさが40~50μm

きよら

1μmは、1mmの1/1000の大きさになります。

ですので、よりお顔をふっくらさせてボリューム感を出し、できるだけ長いあいだ持続させたいという場合は

粒子の大きいコラウムボリュームがより適しています。

ちなみにジュベルックボリュームの粒子の大きさは約50μmですので、コラウムボリュームとそこまで大差はありません。

以前、ジュベルックボリュームを頬こけに注入し、とても満足していたのですが

コラウムの方が溶けにくく、より持ちが良いという点が魅力的だと感じたので

今回はコラウムボリュームを選ばせていただきました!

頬こけビフォーアフター

打つ前のフェイスラインを見ていただけるとお分かりになると思いますが

私は頬骨が出ていることもあり、顔のお肉がなくなってしまうとゲッソリし、より頬こけが目立ってしまうような顔立ちです。

注入した直後は薬剤がパンパンに入るので一時的にふっくらしますが、これが吸収されると一度打つ前の元の頬の形に戻ります。

その後1ヶ月ほどかけて薬剤が皮膚内でさまざまな反応を起こし

自己コラーゲンを生成させながら頬が自然にボリュームアップしていくという原理です。

注入して2週間が経ちました!

打った直後に比べると薬剤がどんどん吸収されていっているので、少しずつ元の頬の形にゆっくりと戻っていっている様子ではありますが

まだそこまで以前のようなゲッソリ感は出ていません。

角度や表情によっては影ができるのですが、ゴツゴツしていた頬がだいぶふっくらしたと感じています。

きよら

ここからさらに2週間経つと徐々にコラーゲンが増え始めるとのことなので、もうしばらく様子を見ていきたいと思います!

コラウムボリューム施術の流れ

STEP
来院・受付

まずはデスクで予約名を伝え、身分証を提示します。

こちらのクリニックもとても人気で、私が伺った日は韓国の方のみならず海外からのお客様もとても多かったです!

STEP
カウンセリング

名前を呼ばれたらカウンセリングルームへ移動し、自分のお肌の悩みを相談します。

私は韓国語ができるので通訳さん無しで入りましたが、希望される方はご予約の際に通訳さん希望の旨を必ずお伝えください^^

とても親切な相談室長さんが、頬こけやコラウムボリュームについてたくさん教えてくださって嬉しかったです。

施術内容が決まったらお会計をしてまた少し待機します。

STEP
写真撮影

撮影ルームに移動したらヘアバンドを装着し、施術前の撮影を行っていきます。

STEP
麻酔クリーム塗布

あとから局所麻酔もするのですが、その注射が結構痛いので、まずは麻酔クリームを塗り20分ほど待機します。

STEP
抗生剤注射

別室に移動し、お尻に抗生剤を注射してもらいます。

これまで多くの病院で色々なものを顔に注入してきた私ですが、施術前に抗生剤を注射したのは今回が初めてでした。

炎症や感染のリスクを防ぐためにきちんと対処されているのが素晴らしいと感じました!

お薬のアレルギー反応などがある方は必ず前もって申し出てくださいね。

STEP
注入箇所の確認

女性のドクターがコラウムボリュームを注入する位置を細かく見てくださいました。

院長先生

左側の頬骨が右よりも出ていて、こけている位置と高さが違うので、左右のバランスを見ながら量を調節していきますね。

と言ってくださいました。

ビフォー写真

このような細かい部分を私の顔を見るや否や瞬時に分析してくださったことにとても驚きました!

やはり数多くのノウハウや経験をお持ちの先生にお任せするというのは安心感がありますね。

STEP
注入開始

局所麻酔を打ってからコラウムボリュームを注入していただきます。

最初の麻酔注射が少しチクッと痛みましたが、すぐに感覚が麻痺していくので、その後のコラウムボリュームの注入時には痛みは全く感じませんでした。

注射が終わったら注入箇所が固まらないように軽くマッサージをしていただいて終了です。

STEP
薬局へ行く

頂いた処方箋を持って地下1階にある薬局で抗生物質を購入します。

ちなみに地下1階の薬局へ行くにはエレベーターを降りて駐車場を抜けて左側に曲がるとあります!

お薬を購入したら全て終了になります。

1週間程度は注入箇所にテープを貼りっぱなしになるのでご注意ください。

コラウムボリュームの金額

私は今回半瓶の量(約5cc)を注入してもらいました。

2024年6月現在のセガジソウォン医院さんでのキャンペーン価格は以下の通りです。

⏩コラウムボリューム半瓶 37万ウォン

⏩コラウムボリューム1瓶 59万ウォン

お値段は随時変更されますので、直接クリニックにお問合せください😊

クリニック情報

クリニック基本情報

病院名:セガジソウォン医院ホンデ店

住所:서울 마포구 양화로 165 상진빌딩 11층

電話番号:0507-1417-5541

診療日:月曜日〜土曜日

診療時間:月曜・水曜・木曜 10:30~20:00

火曜・金曜 10:30~21:00

土曜 10:00~17:00

セガジソウォンInstagram

ご予約・お問合せ🔸LINE ID:@twchd

私が訪問した日は韓国の方のみならず、日本や中国、タイの方をお見かけしました。

何より一番驚いたことは、施術メニューの多さ取り扱われている製剤やレーザー機器などの装備の豊富さです。

韓国に長年住みながら、お仕事やプライベートで数多くのクリニックに頻繁に足を運んでいますが、

ここまでメニューが充実しているクリニックにはなかなか出会えないと思います。

セガジソウォンさんのおすすめポイント

  • 様々な施術が一度に試せる
  • メニューが豊富なので病院間を移動する時間や手間が省ける
  • 他クリニックにはない最新の機器や製剤を試せる
  • 手術も行っている経験豊富なドクターにお任せできる
  • キャンペーンも毎月開催されていてお値段もお得なものが多い
  • 日本語可能、LINEでのやり取りからアフターフォローまでとても丁寧
きよら

クリニックは清潔感もあり、施術室からはホンデの街並みが見渡せて開放感がありました。

アクセス

地下鉄2号線 弘大入口駅の2番出口すぐ横のビルになります。

サンジンビルです。

セガジソウォン医院ホンデ店は11階にあるのですが、1号機のエレベーターでは行けませんので

必ず2号機、もしくは3号機のエレベーターに乗ってください^^

まとめ

本日は韓国ソウルに位置するセガジソウォン医院ホンデ店にお邪魔して

頬こけのボリュームアップに効果的なコラウムボリュームについてレポートいたしました。

施術にもとても満足していますし、病院の雰囲気や施術の多さにもとても魅力を感じたので

次回またソウルへ訪問する時はぜひセガジソウォンさんに伺いたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!

【チューンフェイス&チューンライナー】引き上げながら脂肪を破壊

韓国で受診率急増中の【膣タイトニング】とは?

明洞から15分のおすすめまつげサロン!安い・可愛い・店長さん優しいお店

ほうれい線にはヒアルロン酸よりもジュベルックボリューム!

韓国ダイエット薬を6週間飲み続けたら驚愕の結果に!

コラウムボリュームサムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次